MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最新第二事情

 今日は秘密のネズミさんOSではなくて、秘密OS第二(或いはPowerMacG4にNetBSD)でございます。

 このあいだの640×480でしか表示できないデスクトップを修正してまともな解像度にすることが出来ました。(厳密には私の思い通りではないのですが、まあ使える状態にはなったので良いのです。)

<!-- 「XF86Config」で書き出した設定と「XFree86 -configure」で書き出した設定を見比べて、それまで使っていた「XFree86 -configure」で書き出した設定ファイルに足りないものを足してみたらなぜか上手くいきました。-->

 それはどうでも良いのですが、私は今何をやっているのだろう?という状態なのです。

 上手くいったのでいろいろとインストールして秘密基地化するためにパッケージを最新のものにしたかったのです。それで、なんとなく覚えているコマンドを打ち込んでみたら、予想と違うことが起きています。

 私が打ち込んだのはFreeBSDのポートをアップデートするコマンドでした。似ているようで全然違う「パッケージ」と「ポート」ですが、おそらくこれまでにインストールされたもの全部を最新版にアップデートしているようです。いつ終わるのか検討もつきません。

<!-- きっと秘密のOS第二のファンのゴオォォォォという音がうるさくて眠れないに決まっています。-->

コメントする