MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スイーツに挑戦

 抹茶ケーキを作ってみたよ!

 ウソだよ!

 ということで、ほったらかし状態になっていたハエトリ草を植え替えてあげました。

<!-- 今日じゃないんですけどね。デジカメの画像は撮影してから公開まで時間がかかることが良くあります。-->

 確か三年目に突入しているハエトリ草ですが、今年(というか去年か?)は植木鉢に大量のコケが発生してかなり窮屈な感じでした。でもこのコケが良い感じなので、しばらくそのままになってしまっていたのですが。

 コケのおかげで植え替え時期が去年までよりもかなり遅れましたが、大丈夫なのかどうか心配です。

 調査(或いはネットでヤフってググるとか)をすると、ハエトリ草の植え替え時期を書いてあるページが沢山あるのですが、それぞれ書いてある植え替え時期が違っていたりするので、どれが良いのか良く解りません。

 でも4月と書いてあるところはなかったかなあ?

 どうでもいいですが、ハエトリ草は植え替えの時に株をわけるとどんどん増殖していくので、けっこう大量のハエトリ草になってきました。

 生きている時に悪いことをしたハエは死んでからこのベランダのハエトリ草地獄に堕ちます。ハエのみなさんは気を付けましょう。

<!-- 追記:三年目じゃなくて、四年目か?このベランダの植物の歴史はRestHouseの歴史とほぼ一緒なので2006を一年目とすると四年目ですね。2006年を0年目にすると三年目です。(2006年からやってて、今年は2009年だから三年目だよなあ、とか思ってしまったのですが、こういうことはたまに本気で間違えています。-->

コメントする