MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

春の新作?!

 なんか、最近はパソコン上でアナログ風シンセサイザーとか色々出来てしまうので、そういうものをコントロールするMIDIコントローラもけっこう豪華な感じになっているようです。

 ということで、春の新作なMIDIコントローラが色々と出てくるみたいです。

DAWソフトのパラメータを自動マッピング可能な49鍵USB MIDIコントローラー | クリエイティブ | マイコミジャーナル

タッチセンシティブなダイヤルを搭載した高性能MIDIコントローラー登場 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 私は演奏以外の情報はリアルタイムではなくてマウスとキーボードでチマチマしてしまう派なので、ここまで豪華じゃなくても、という感じではありますが、スライダーとかツマミをグリグリしながら音を変えていったりするとけっこう一人で盛り上がれたりするんですよねえ。

 一人で盛り上がってもしょうがないですが、なんかちょっとこういう豪華なコントローラが欲しかったりします。

<!-- ホントは88鍵のMIDIキーボードを買って本格的な「ヤバいピアノ即興演奏」を沢山やりたいと思っていたりしますが。デカいキーボードは置く場所がなくてタイヘンです。-->

コメントする