MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マジメロボ

asahi.com(朝日新聞社):「ロボット検定」6月開始 産官学で人材育成 - サイエンス

 最近は真面目なものからふざけた感じのものまでなんでも「検定」になるので、見出しを見てロボットアニメとかそういうものの知識の検定かと思ってしまいました。

 でも、この「ロボット検定」は真面目なものなので、合格したらちゃんと社会的にも認められる資格になるみたいです。

<!-- 私はガンダムとかに異常に詳しい人のこともちゃんとスゴイ人だと認めてますけどね。-->

<!-- 関係ないですが、私が受けたヘンな検定の資格は一度も役に立ったことがないような。しかも面接でこの資格はどういうものですか?と聞かれて説明できずにしどろもどろだったり。-->

コメントする