MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

無惨やな

鶯の身を逆さまにミックミク

 ということで「獄門島」の映画の続きです。

 なんか、これまでは映画で見て、あらすじはだいたい解るから映画化以外から読んでいた金田一シリーズですが、原作を読んでから映画を見ると面白さ倍増な感じもする金田一です。

 大抵の場合、原作を知っていると、映画化されたものは「イマイチ」という感想になることが多いですが、映画は映画で面白いというのはなんか良いですよ。

<!-- というか、映画を見るのは始めてではないのですけど、始めてみるような感想ですが、あまり覚えてないのでしかたがない。-->

 偶然ですが「獄門島」と一緒に買った「犬神家の一族」を最近読み始めています。スケキヨ君の映画はかなり見ているので、今度は原作を読んで盛り上がるかも知れません。

<!-- さっき書き忘れましたが、BGMがドラムソロというのは斬新です。-->

  

関連記事

ブログ万歳! ということで RestHouse ってブログって知ってた?という感じでもあるのですが、その前に何でウェブログを略すとブログになるのか?という... この記事を読む

コメントする