MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハイリ始めました

 前から気になっていたけど、新品ゲームは高くて買えね、のミラーズエッジを少しやってみました。

 最近はさらに症状が悪化している高所恐怖症の私ですが、ゲームの中では高いところを走り回って飛び回っております。そして、落ちまくっております。

 最近のTombRaiderもこんな感じで作ってくれたらいいのになぁ、という感じで飛んだり転がったりしがみついたりのアクションが楽しいのですが、一人称視点なので猛烈に3D酔いしそうな予感もします。

 なので一回にたくさん進めないですが、最近のゲームはけっこう物足りないと思うことが多いので少しずつやった方が、苦労してクリアした気分になれるかも知れないのでゆっくりやります。

 楽しいのですが、ジャンプのボタンがけっこう違和感です。なんとなくジャンプは右手の親指というクセがあるので、左の人差し指関係のボタンでジャンプするのは慣れるまで大変そうです。(書き忘れましたが、やっているのはXboxのヤツね。)

 一人称ということで、周りを見渡すための右のグリグリが重要なのでそうなっているのだと思いますが、この辺も3D酔いの原因になりそうな気がします。

 関係ないですが、同じ頃に発売された他のソフトの中古と比べると2000円ぐらい安かったのですが、これはなぜでしょうか?中古ソフトの値段ってどうやって決まるのか知りませんが、つまらないから安いのか、沢山売れたから安いのか。或いは、私達には良く解らないヤヤコシイ決まり事があって値段が決まるのか。

 まあ、私好みと思われるゲームがけっこう安かったのでお得な感じはしますけど。人気ゲームだからといって誰にとっても面白いというワケでもないですしね。

 久々にゲームをやったら、ちょっとしかやっていないのに長く書いてしまいました。長いついでに書くと、ステージの合間のムービーが洋風なアニメチックでけっこう面白いです。(洋風なアニメチックって意味が解りませんが、解る人には解る感じでスイマセン。)

  

関連記事

ブログ万歳! ということで RestHouse ってブログって知ってた?という感じでもあるのですが、その前に何でウェブログを略すとブログになるのか?という... この記事を読む

コメントする