MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モンストロ

115億光年の彼方に"モンスター銀河"の集団 - 国立天文台らが発見 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 モンスター銀河が集まって宇宙モンスター会議が開かれているようです。

 違いますけど。なんかスゴイ怪物銀河が一つの領域で沢山発見されたのだということです。詳しく調べると大質量銀河がどうやって形成されたのか解るかも知れないということです。

 良く解らないのですが、モンスターとかダークマタンじゃなくてダークマターとか、宇宙関係はテンションが上がる名前が付いていてステキです。

<!--
 突然ですが問題!:土星の衛星を全て答えてください。(答えは面倒なので教えません。)
 意味が解りませんがiPod touchにインストールした「Planets」というアプリがけっこう楽しいのです、ということなのです。
 太陽系の惑星最新情報が解るのですが、英語版なので衛星の名前の読み方とかが良く解りません。(見たことのない単語ばかりですし。)
 Planetsによると現在、日本からは月と木星が見えているはずです。というか、関係ない話が本文より長くなっていますが気にしない。
-->

コメントする