MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あなたは何犬?

犬の顔は飼い主に似る?大学教授らが「顔面相似」調査(読売新聞) - Yahoo!ニュース

 一緒に暮らしていると顔が似てくるということではなくて、飼う側が自分に似た犬を選ぶ傾向があるということらしいです。

 確かにそんなこともあるような、ないようなという感じですが、小型のプードルをダッコして散歩(というか、それは散歩になってない!)をしている女の人ってみんな似ているような気もします。

 私は時々、犬を飼うならどの犬種が良いかな?と考えるのですが、最終的にはイカした雑種が理想的だということになってしまいます。まあ、今のところ部屋で放し飼いにしているハエトリグモの世話だけで精一杯なので犬は飼えないですけど。(そういえば、去年はベランダでカメムシを放し飼いにしていました。というか、そんなことをいったら、外にいる生き物は全部私が放し飼いにしていることになってしまいますけど。)

 なんだか話がそれてきていますが、リンク先記事にある調査結果が正しければ私は雑種っぽいのだと思います。雑種といってもイロイロありますがイカした雑種に違いありません。

<!-- 関係ないですが:犬が何をして良いのか解らないという感じで「ん!?」となって首を傾げる仕草はどうにもたまらないカワヨシ感がありますよねえ。-->

コメントする