MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エクトプラズム

イラガニカ、無限ループでマジヤバい!

 ということで、決して完成することのないアルバム「Studies」に新曲「Ectoplasm」が追加されました。

 曲というより嫌がらせでもありますが、記念すべきピアニカを使った一曲目です。

 GIGA DELAYのループ再生しながら重ね録り出来る機能を使ってやばいことになりました。アバンガールズです。じゃなくてアバンギャルドだったっけ?アバンチュールが正しいんだっけ?でも正確には「ヤバい即興演奏」であっていますけどね。

<!-- 滅茶苦茶なのが前衛的ということではない!ということを理解した上で聴いていただくと、滅茶苦茶だということが良く解ります。-->

 ヤバい即興演奏を聞きつけて色々な霊が部屋にやってきたので、人の声もたくさん入っています。というのはウソですが、もしかすると私の声ではない「何か」も録音されているかも知れません。

<!--
 注意深く聴いていると最後の方ビックリします。私もビックリしました。でもアレは私の声です。
 というか、ああいった感じでゴチャゴチャした音を編集していると音どうしぶつかり合ってヘンな音が出ていたりします。
 以前に声の入るはずのない曲に人の声のような音が入っていてビビっていたことがありますが。あまり関係ないですけどね。
-->

コメントする