MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんとなく

 なんか新型インフルエンザに感染した人が犯罪者みたいな扱いになっているのが気になっていたりするのですけどね。

 ニュースの記事を読むと、本名は出てないですが年齢と住んでいる場所と感染する前に行った場所とか、けっこう細かく書いてあります。

 狭いところに人が多すぎな日本ですし、その中を仕事などで行ったり来たりしている人も沢山いるのですから、どこかで一人感染すれば全国的に広がるのは解っていることですし、感染した人がどこに行っていたかとかはあまり関係ないような気もするのですけど。

 それよりも、急に高熱が出た!という時にどこに連絡すれば良いのかとか、そういうことが私も解ってないのが問題です。「○○で新たな感染者が!」というニュースの記事は沢山見るのですが、それよりも前に怪しい症状が出たらどうすれば良いのか教えて欲しいですけど。

<!-- 感染したらマスコミで大げさに扱うから意味もなく人混みに行くことはやめましょう!という作戦なんでしょうか?-->

コメントする