MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

その後の行けPSP

ASCII.jp:PSP goで携帯ゲームはダウンロード時代へ

 正式に発表になった新しいPSPであるところの「PSP go」ですが、ちょっと面白そうです。

 UMDドライブが無くてゲームはダウンロードしてメモリに保存するようになっています。iPhoneとかiPod touchとかその他iPodと同じ感じですが、やっぱりゲームをやるにはコントローラがないとやりづらい!というか、傾けて操作するより普通の操作でゲームをしたい!人用の「ソニーのiPod touch」です。(良く意味が解らなくてスイマセンが。)

 それよりも、小さくなったので持ち歩くのにはちょっと、という人には良い感じもします。でもこれまでのPSPも並行して販売は続くということなので、大きいのを持ち歩くのが良いという人も安心です。(また良く意味が解らなくてスイマセンが。)

<!-- 最近iPod touchを買って思ったのですが、けっこうな高解像度で小さな画面を見るのって、すごく目が疲れますね。なので私はノートパソコンぐらい巨大なポータブルゲーム機が出てくることを望んでいます。ウソですが。-->

コメントする