MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私も美形に擬人化されたい

駅を"美形男子"に擬人化する『ミラクル☆トレイン』に"大江戸線"が乗り入れ | ホビー | マイコミジャーナル

 なんすか、これ?

 という感じで、私の知らない間に鉄道ブームみたいなのもヘンな方向へ進んでいるものが出ているみたいです。

 リンク先記事やリンク先のリンク先で「美形男子」の絵を見ると「美形ってやっぱりそういうことなのか」という気がしますが、それよりも気になるのが顔のパーツなどは美少女キャラとほとんど変わらないのに、やっぱり男に見えるというところです。

 設定が男ということを知っているからそう見えるのか、それぞれのパーツの配置や輪郭などで男に見えるのか良く解りませんが、そういうことはきっと「少女マンガの描き方」みたいな本に載っているのでしょう。私は読みませんが。

 そんなことはどうでも良かったりするのですが、私は以下の駅を美形男子に擬人化して欲しい、或いは誰もやらないなら私がキャラ化したい!でございます。

馬喰町駅(バクロチョウ):馬を喰らう美形男子
尻手駅(シッテ):尻に手!の美形男子
穴守稲荷駅(アナモリイナリ):穴を守るおいなりさんの美形男子

 その他、まだまだ思いつきそうですが、キリがないので三つだけです。というか駅名で検索したら全部Wikipediaに項目があって驚きなのですが。

コメントする