MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

曲が良いので

<脳卒中>急に顔がゆがんだ すぐ119番…歌で症状覚えて(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 こういうのが「みんなのうた」みたいなので流れたら良いと思うのですが。

 最初はちょっと冷やかし半分で聴いてみたのですが、オールドスクールなディスコティックにディスコテカな曲が良い感じです。

 ということはどうでも良いですが

歌詞には、気づきやすい特徴の「顔がゆがむ」「手が上がらない」「言葉がもつれる」を盛り込んだ
ということで、まあ曲を聴かなくてもこれを覚えていれば大丈夫なのかも知れませんが、歌で覚えると意外と記憶に残ったりするものなので、聴いておいたり、或いは身近な人に聴かせておくと良いかも知れません。

<!-- 英和辞典をひくときには必ずABCの歌が頭の中に流れている人も結構いるはず。-->

 関係ないですが、言葉がもつれたり、言葉が出てこないというのは私にとってはいつものことなので、私に関して言えばこれは正常なので119番に連絡しなくても大丈夫なはずです。(というか、これは良く知っている人が急に普段とは違う感じでそうなった時には、ということなので、初対面の人の顔がゆがんだりしたからといっていきなり119に通報したりするのはヘンですけどね。)

<!-- リンク先記事のURLがなんで全角なんじゃい!という方のために:「http://www.simclub.jp/」からどうぞ。-->

<!-- 追記:ちなみに動画ページはこちら。-->

コメントする