MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タンホイザー!

 ヤベっ、またやっちまってる。

 ということで、ブラウザのダウンロード履歴とか見ていると「行くぞ大洋」とかライオンズの応援歌とかあってやばいなあ、という感じになっているのですが、iTunesを見たらやっちまっていました。

 写真はシゲル・マツザキの「タンホイザー」の収録されている「My Favorite Songs」のジャケットです。

 歌は上手いですし、ワーグナーも好きですが、この組み合わせは反則だと思います。でも買ってしまったので仕方ありません。

 実は前にやっちまった時にも気になってはいたのですが、どうにも私にiTunes Storeは向いてないみたいです。

 ホントに欲しい曲は探せばいくらでもあるはずなのですが、iTunes Storeにアクセスしてみようというテンションの時にはこういう曲ばかり探してしまうのです。

 でも無理矢理感動的なシゲル・マツザキ・バージョンのエンディングとか結構好きですけどね。

 なんか意味が解りませんが、ドラクエの音楽みたいなのが好きな人にはワーグナーがお勧めです。(有名なのは「ワルキューレの騎行」とか。というか私のパソコンは「わるきゅーれ」も「きこう」もちゃんと変換されないのはナンデだ!?)

 それから「オゥオゥオゥ、ライオンズ!ライオンズ!ライオンズ!」が好きな人にはシゲル・マツザキのタンホイザーがお勧めです。なんかモリモリしてきます。

コメントする