MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

油断大敵じゃない

Macを狙う新手のマルウェア、相次いで出現(ITmediaエンタープライズ) - Yahoo!ニュース

 Macだって危ない!ということで、Mac対応のマルウェア(解りやすくいうとウィルスか?)も増えているということです。

 というか、最近はネットサーフィングをしていると感染するものが主流になっているので面倒です。

 数日前にウィルスチェックをしたら、ブラウザのキャッシュの中にウィルスが見付かりました。調べてみるとおそらくウィンドウズ専用のウィルスだったので、大丈夫という感じでしたが。

 それよりも、ウィルスチェックはほぼ自動的に頻繁にやっていますし、キャッシュもブラウザがヘンになるたびに消去するので、ヘンなページにアクセスしたのはつい最近ということになります。最近は特にエロースを見た記憶はないので、それ以外の一見普通のサイトを閲覧した時にHTMLやその他のファイルにヘンなものが含まれていたということなのでしょうか?

<!-- 「見た記憶はない」とは言っても、知らないうちにiTunes Storeでシゲル・マツザキの曲を買っていたりするので私の記憶はあてになりません。-->

 まあ、そんな感じなのでパソコンフリーズ!チェックプリーズ!(セキュリーナのデビュー曲より)なのです。

コメントする