MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

魔法の国なら大丈夫?!

asahi.com(朝日新聞社):「インフル休校は商機」香港ディズニーが優待券 - 国際

 私も学生の時には休校大好きでしたけどね。

 これはちょっと違うと思いながらも「休校イェーイ!」というテンションを思い出してしまいます。

 でもインフルエンザにかかると危険な人達もいるので、自分はアレで治るから大丈夫と思っていても、他人にうつしてしまうことがあると気付かないうちに大変な事をしている!ということもあり得るので、この休校はイェーイではないと思うのです。

 というか、香港ディスニーはこんな事をして本家から怒られないのか?とか思ってしまいますが。その辺は魔法の力で何とかなるのかも知れませんけど。

<!-- 関係ないけど、明らかに感染源の解る風邪とかって、その感染源になった人を責めていいのかどうか、ビミョーだったりする気もします。「オレ、風邪ひいちゃったよ」とか言いながら咳しまくるのならマスクぐらいして欲しい。-->

コメントする