MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

実は素晴らしかった!?

 ベースを弾く時はアンプもアンプシミュレータも持っていないのでSE-70を使っている、というのはこのあいだ少し書きましたが、なんとなくギターでも使ってみたら、なんかイイです。

 上のSE-70のリンク先ではディストーションが???であると書かれていますが、アレは遠い昔に使った時に感じた印象で今とはちょっと違うのかも知れません。

 ちょっと高い音域でギターソロみたいなことをやろうとすると、パリパリした感じで「速弾きがカッコイイ!」「タッピングがカッコイイ!」という昔の私には向いてなかったのかも知れませんが。

 それと内臓のアンプシミュレータの音に驚きだったのですが。スモールアンプから三段積み巨大アンプまで選べるのですが、最近のマルチエフェクターに付いているものより全然良い気がします。

 何年も目の前にこんな素晴らしいものがあることに気付かなかったのは、すごくもったいなかったです。ついでにほとんど使いものにならなかったうえに、あり得ない壊れ方のアレとかももったいない買い物でした。

<!-- ついでに、最近は昔よりも賢くなったのでフットスイッチで各エフェクトのオン/オフを切り替えたりするワザも使えます。(なんで昔はこんな簡単なことも敬遠してやらなかったのだろうか?もったいない。)-->

  

関連記事

ブログ万歳! ということで RestHouse ってブログって知ってた?という感じでもあるのですが、その前に何でウェブログを略すとブログになるのか?という... この記事を読む

コメントする