MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

憧れのオモチャ

メトロ、AC「ロボダッチ はちゃめちゃ大合戦」 懐かしいロボダッチたちが登場するアーケードゲーム -GAME Watch

 ウワァ!なつかしいなあ!

 ということで、ロボダッチがアーケードゲームになるみたいです。

 というか、よく読んでみたら

2005年にアオシマからクローズドパッケージ仕様で再びプラモデルが登場している
とか書いてあります。

 ロボダッチって一体なんだったのか?という感じなのですが、あれで遊んでいると妙に楽しかった記憶があります。今もまだ売っているのでしょうか?

<!-- こういう感じのオモチャが禁止状態でほとんど買ってもらえなかった私はカワイソウな子供だったに違いありません。(ウソですけどね。でもあと二つぐらい欲しかったロボダッチ。大人には同じに見えても子供には違いがちゃんとわかるのです。)-->

 ゲームの話なのでプラモデルネタで盛り上がっても仕方ないのですが、これってどちらかというと、スーパーのいっかくとかで子供がやってそうなゲームですけど。やっぱり懐かしいから大人もやるのでしょうか?

<!-- 「キッズアーケードゲームマシン」って書いてありますけどね。-->

 私はプラモデル以外には興味がないので、ゲームはどっちでも良い感じですけど。

 それよりも、最近のゲーセンってどうなってるのか全然ワガりませんが。

コメントする