MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

目立ちたい!

ライブパフォーマンスに最適な新型ショルダー・シンセサイザー「AX-Synth」 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 なんかこういうのって子供の頃すごく格好いいなぁ!と思っていました。

 まだ楽器とか音楽とか全然興味がなかったのですが、楽器を格好良く弾くと誰が見てもカッコ良いのでしょう。

 でも楽器とか音楽とかすごく興味のある今になってこういうのを見ると、せっかくキーボードなのに両手で弾けないのはもったいない、とか思ってしまいますけど。

 バンドとかでキーボードを担当している人はギターの人みたいに前に出て格好良くソロを弾きたいんじゃ!と思っているのかも知れませんから、良くないとはいえませんけどね。格好いいことは格好いいですし。

<!-- というか、リンク先記事のイメージ画像を拡大すると不気味なのですが、アレはCGでしょうか?(CGでなかった場合、これはとても失礼な発言になりかねませんが。)でも、なんか不自然だよね?どうでも良いことですが。-->

 思い出した!ですが、昔のアメリカのバンド(誰だか忘れましたが)で普通のキーボードにストラップを付けて首からぶら下げてそれを両手で弾いている人がいました。それはあまり格好良くなかったです。(言葉で表現するのは難しい格好悪さなのでもどかしいですが。)

コメントする