MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アイアイアイー!

 なんかヘンだと思ったら、髪の分け目って地肌が見えるはずなんですよね。

 なんか絵で人の顔を描くと髪がカツラみたいになるのはなぜだろう?と思っていたのですが、原因の一つが解りました。

 いつもモデルにする写真とかナシで頭の中にある想像上の顔を描いているのですが、私の頭の中にある人の髪の分け目に地肌は見えていないようです。

 それとは関係なく、昨日ピアニカで循環呼吸をする練習をしていたらピアニカ症になってヤバイです。

 ピアニカ症なんて病気はないですが、管楽器とかをやる人が良くなると思うアゴとか歯の痛みです。

 循環呼吸は出来ないので、試行錯誤しながらやっていたのですが夢中になってピアニカをくわえている口にヘンな力がかかっていたに違いありません。

 管楽器関係はコレまでも何度かハマっていたので、この症状も何度かあるのですが、痛いのにどこが痛いのか良く解らない嫌な感じです。アゴから下の歯のあたりまでの神経がまんべんなく締め付けられているような、イライラする痛みでアゴを取り外したくなる気分になります。

<!-- 関係ないけど、歯ぎしりが激しい時は起きた瞬間にアゴがはずれますけど。(自分で歯ぎしりしているかどうかの確認は出来ませんが、多分してます。それ以外に原因が考えられませんし。)-->

<!-- iTunesを再生しっぱなしにしてると、流れる曲がケイオス過ぎて笑えるのですが。-->

 ということで、なんのことを書いていたのか解りません。

コメントする