MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

シンプルにサクサク

Ubuntuベースの軽量ディストリビューション"CrunchBang Linux"登場 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 そういえばGoogleからパソコン向けOSが発表になってましたけど、なぜかそっちはスルーでこんなのに食い付いてしまうのはなぜだろう?なぜかしら?

 ということでUbuntuをベースに軽量サクサクだけど高機能な「CrunchBang Linux」が正式リリースということです。

 Linuxはいつもインストールするだけで使いこなすところまではいかないのですが、シンプルすぎるデスクトップを見たらちょっと良いかもと思ってしまうのです。(でもデスクトップ、というかウィンドウマネージャみたいなのは自由に変えられるはずだから、関係なかったりもしますけど。)

それから

ある程度Linuxを使いこなしているGeek向きのディストリビューションのようだ
というところも、ハッキングマンとしては惹かれてしまいます。

 でも私のハッキングマンとしての能力はスクリプトキティ程度なので、私には難しいでしょうか。

<!-- 一応:「スクリプトキディ - Wikipedia」-->
(ネタに説明を付けるのはあまり良くないとは思うのですが。)

コメントする