MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

伝説的な

20090711.jpg

 モクジン君が<!-----キターー(o)ーー!----->と言っているので「CDを取りよせる」が開催されたに違いありません。

 ということで、あの3 Mustaphas 3 の「Play musty for me」(邦題「伝説ライヴ!」)でございます。

 昔はこういうCDを見付けるのにいろんなところを探しまわったのですが、アマゾンって素晴らしいです!

 ということはどうでも良いですが、これは良いアルバムです。なんでもアリなワールドミュージックがライブでさらにハイテンションにゴチャゴチャ。

 3 Mustaphas 3ばかり聴いていたことがあったので、いつの間にか私の名前もLittle Mustaphaになってしまったのですが、やっぱり本物のライブが見たかったです。

<!-- 日本にも来たことがあるらしいですが、おそらくその頃の私はメタルばっかり聴いていたはずで、こんな音楽には見向きもしなかったです。(もったいないと思います。)-->

 タイトルの「Play musty for me」は「Play Misty For Me」もじったものだと思います。こういうところもなんか良いです。

 それから「CDにオリーブオイルと黒コショウをかけて両面を焼くと良い」みたいなことが裏ジャケに書いてありますが。

 小ネタに関して書いていたら他に書くことがあるのに忘れてしまいましたが、とにかくこれを聴きながら私もまた全ての方向へ前進です。

コメントする