MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パキポキ

世界の醜い植物トップ10が決定 - GIGAZINE

 最近、というかほぼRestHouseが始まった頃から植物好きなのですが、別にRestHouseのネタ用に植物を育てているわけではないですよ。

 そんなことはどうでもイイですが、インターネットでの投票による「世界の醜い植物トップ10」だそうです。

 結果的には「醜い」というよりも「クサイ植物」という感じにも思えますけど。植物って無理のないシンプルな構造というか見た目になることが多いと思うので、あんまり醜いものってないような気もします。動物は色々な目的で醜く進化したりしますけど。

 それよりも私は五位の「パキポディウム」が気になるのですが。

 植木鉢に植えられているので、もしかしてブラックホール・ベランダでも育てられるの?

 と思って調べてみたら、ケッコウいけそうな感じです。ただ、アフリカ産ということで冬には色々と苦労しそうですし、水をやりすぎてはいけないとか。ベランダに置きっぱなしではダメっぽいです。

 でもちょっと気になるパキポディウムです。

<!-- ベランダを改造して温室にしたらヤバイかな?-->

コメントする