MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホントにうるさいと思います

女性市議の演説に「うるさい」=夫を殴った男逮捕−北海道警(時事通信) - goo ニュース

 暴力はいけませんが、その気持ちは何となく解るという感じでうるさいのは問題だと思います。

 リンク先記事だとどのくらいの音量だったのか解りませんが、車に拡声器を付けて名前を連呼するアレとか、駅前の演説とか爆音すぎると思うのです。

 大抵の人は爆音を聞くと耳をふさぎます。爆音音楽が好きな人でも、ただわめいているだけに聞こえる演説はうるさいと思います。

 そんなデカい音じゃなくても聞こえるよ!という感じですし、演説とかをちゃんと聞こうと思う人は近くに行って聞くと思うので、無駄に音が大きいのは良くないと思うのです。

<!-- というか、ここで気付いてしまってさらに腹が立ったのですが、私は部屋の窓を開けている時には音楽を聴かなかったり、聴いても小さな音でかけるのですが、外から聞こえてくる選挙の車の音で音楽が聞こえないとか、腹立たしいですよ!-->

 ということで、決まった音量以上の音で選活したら即刻アウト!という決まりとか出来たら良いのに。

<!-- 流行に便乗して「選活」とか書いてみましたけどね。-->

コメントする