MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私も気を付けたい

15歳少女、"ながらメール"でマンホール落下......責任は? - 米ニューヨーク | ネット | マイコミジャーナル

 マンホールに落ちるなんて、誰もがあこがれるマンガネタを実体験できたのに訴訟なんてヒドイヒドイ!

 ということではないですが、歩いてる時にちょっとメールチェックとかしようとすると、全然周りが見えなくなりますよね?私だけ?

 というか、私は歩きながら電話するだけでも周りが見えなくなります。

 ボタンを押したり操作をする時にはやっぱり神経がそっちに行ってしまうからどうしても周りが見えなくなると思います。

 人間の脳が一度に複数のことを処理できるのかどうか知りませんが、出来たとしても、より重要に思える方を重点的にやってしまったりすることはあると思うので、歩いている時には歩くことに集中した方が良いという気もします。

 というか、目は同時に二つの場所を見られないから、やっぱりメールとかは危険ですね。

 マンホールのフタが開けっぱなしということはあまりないかも知れませんが、道路には以外と危険がいっぱいですし気を付けましょう。(ウ○コ踏んづけたりとかね。)

<!-- 視覚とか聴覚とかは、危険を察知するための器官でもあるのでヘッドフォンで音楽聴いてメール読みながら歩いたりとか、多分すごく危険なのだと思いました。-->

コメントする