MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スポーツはスポーツだ

夢の球宴、誰が救援 不況・視聴率低迷・交流戦の三重苦 プロ野球オールスター(産経新聞) - goo ニュース

 というか、オールスターは面白いと思うのですが。これは私が野球が好きだから?

 数年前はあまりにも「お祭り騒ぎ」しすぎでテレビで見ても面白くないという気もしましたけど、最近はまた試合の内容に重点をおいている感じなので面白いです。

 視聴率低迷というよりも、地上波では全然プロ野球中継やらなくなってますし、いきなりオールスターだけやってもあまり注目されないような気もします。

<!-- 野球好き以外の人に人気のプロ野球ネタって最近では「ノムさんのぼやき」とかしかない気がしますし。-->

 なんだか、だんだんリンク先記事の内容から話がそれていますが気にしない。

 最近けっこう思うのですが、プロ野球だけでなくて、スポーツ中継に無駄な演出が多いです。

 スポーツはバラエティでもドラマでもないので下手な演出はしないで、シンプルにそのまま伝えれば良いと思います。それだけでは解りづらいところは実況の人や解説の人が説明すれば良いですし。

 今のところ、理想的なスポーツ中継はNHKの大相撲だったりします。

<!-- なんでこんなことを書くのかというと、多分酔っ払っているからです。スイマセン。-->

<!-- ついでに書いてしまうと、私が子供の頃のプロ野球中継はCMに入る前の音楽とかが各局でオリジナルの曲だったりして、そういうのだと専用に作られているからピッタリはまって格好いい感じでしたよね。-->

 もうダラダラしすぎなのでここでやめますが、野球の面白さは変わってないのに人気が低迷するのには何かイロイロと原因があったりするようなないような。(曖昧にしておきます。)

 アバーヨ!

コメントする