MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近のレジェンド

 今日はやってませんが、初代HALOの難易度レジェンドの時よりも意外と盛り上がらないHALO2の難易度レジェンドの途中経過みたいな。

 というか、何で今さらやっているのか?という感じでもありますが、HALO2だけレジェンドでクリアしてないのがどうにも気になって仕方がないのでやっているのです。スイマセン。

 ということなのですが、HALO2のレジェンドは難しさが良く解りません。(基本的な攻略法が解るまでは難し過ぎでしたけど。)

 これまでそれ以外の難易度で難しかったところが意外と簡単だったり。

 降りてるのか昇ってるのか良く解らないエレベーターみたいなところにフラッドどもがたくさん出てくるところとか、湖を渡る船みたいなところとか、そういう閉鎖された感じのところがこれまではどうにも苦手だったのですが、レジェンドだとスンナリでした。コントローラーぶん投げ危機もありません。

 もしかして、間違えてイージーとかになってるんじゃないの?とか思ってしまいましたが、ビームライフルで狙撃されると即死するのでやっぱりレジェンドみたいです。

 今のところ厄介なのはビームライフルだけという感じです。ゲームが進んでいくと真っ暗闇から狙撃されるので、なんかイヤになりますけど、現在そこで止まっているという状態です。まだ前半ですけどね。

 そんな感じで、狙撃手を狙撃みたいなことが続いているので、盛り上がらないのかも知れませんが。(初代の時は周りを敵に囲まれてウワァァ!となって撃ちまくってたら何とかなった!みたいなテンションの上がる展開が多かったのですが。)

 そんな感じですが、これからテンション上がるように頑張ります。(頑張らなくても良いことですけどね。)検索しても「HALO2のレジェンドクリアしたよ!」があまりなかったりしますし、ハイテンションでクリアするのです。

<!-- ダラダラと意味もなく長いですが気にしない。というか書いていたらやりたくなりましたが、どうしましょうか?-->

コメントする