MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

誰よりも偉いかも知れない

asahi.com(朝日新聞社):レス・ポールさん死去 エレキギターの原型作る - おくやみ・訃報

 ギターキッズなら誰でもあこがれるレスポールのレス・ポールさんです。

 私はギターを始めてから何年も経って「レスポール」というのが人の名前だということを知ったのですが、でもレス・ポールさんがいなければ私はもっとまともな人間になっていたかも知れない、という意味において偉大な人です。

 ギターを始めたきっかけがスラッシュさんだし、スラッシュさんの使っているレスポールだったりもしますし。

 とにかく、レス・ポールさん自身はロックな感じではないのですが、ロックな世界には多大な影響を与えているし、たくさんのギターキッズをまともでない人間にしてきたに違いないレス・ポールさんです。

 もしかすると世界を変えた人のうちの一人かも知れないレス・ポールさんです。

<!-- というか、いつになったら私は本物のレスポールモデルを買えるのか?-->

<!-- 関係ないですが、スラッシュさんって私より背が低いということをさっき知りました。-->

<!-- ついでに書いておくと、RestHouseでは「ご冥福をどうのこうの」ということは書かないルールになっているので、ここでも書きませんよ。-->

コメントする