MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

似ている...

「スーパーロボット大戦K」で「クロノトリガー」BGMなど盗用 バンナムが謝罪(ITmedia News) - Yahoo!ニュース

 バンナムって書くとジャンクロードかと思ってしまいますが、あっちはバンダムですね。

 というか、作ってる時に誰か気付かなかったのか?とか「BGMの類似性を検証する動画」を探したらあったので見てみたら、パクるんだったらもうちょっと工夫しなさいよ!とか。

 これでダイジョブ!ということでこの音楽にしたのならかなり問題ですが。ゲーム音楽ももうネタ切れなのでしょうか。

 そんなことはないとは思いますが、外の人には解らない問題がいろいろありそうな気もしてきます。

<!-- 「こういう感じで作ってください」といわれて「こういう感じ」になりすぎた!ということかも知れませんし。-->

<!-- 関係ないですが、今日ちょっとゲーム売り場に立ち寄ったらDS版の「クロノトリガー」のところに「クロノクロス」とかプレステ版「クロノトリガー」が置いてあって、やっぱりPS2欲しくなった!というゲーム日誌でしたが。-->

コメントする