MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

平和的弾倉

ASCII.jp:ペンタゴン安全規格採用の弾倉型HDDケース登場、認識票付き

 本物のアサルトライフルのマガジンだったら撃つ度に中身が減っていって、その度に尊い命が失われることもありますが、これだったら何かが保存されるたびに中身が増えていく(けど新しい命は生まれないけど)、という平和を訴えるコンセプトだとしたらスゴイかも知れませんが、多分違うハードディスクケースです。

 けっこう頑丈みたいですが、中に入れるハードディスク自体は例によってデリケートですので、ハードディスクを中に入れた時には乱暴に扱ったりしないように注意が必要です。

 付属の認識票が暗号化されたデータの鍵代わりになっているとか。さすがはペンタゴン仕様という感じですが、大抵の場合は見付かるとハズカシデータをロックするのでしょう。

 そのままパソコンに繋いでも普通のハードディスクケースとあまり変わりがないので、ライフル型のクレードルみたいなのにガチャッと出来る!みたいにしたら楽しそうです。(そうする意味はあまりないですけど。)

コメントする