MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

宿題のせいに違いない

 夏は嫌いなはずだったのに、突然涼しくなったりするこの時期になるとなぜかテンション下がったりするのは、日曜の夜にテンション下がるのと同じ現象かも知れません。

 小学生の頃は今の時期に半分泣きながら宿題やっていましたし。

 絵日記がまだ7月の途中だよ!とか、読書感想文で読む本をまだ10ページしか読んでないよ!とか、その他にもいろいろあった気がします。

 夏休みになるたびに「今年こそは前半に宿題を終わらせるぞ!」と思っていたのに、一度も出来ませんでした。それで最後の方は毎日半分泣くことになってしまったのです。

 というか、夏が嫌いなのは夏休みの宿題のせいか?とかも思ってしまいますが。

 なので、この時期は宿題があるわけでもないのに、なぜか追いつめられているのです。

<!-- 基本的に何かを頼まれてもギリギリまでやらない人だったりしますけど。それとこれとは関係しているのかどうか知りませんが。-->

コメントする