MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アコースティックがステキ

asahi.com(朝日新聞社):静かすぎるHV車に低速時のみ「発音装置」、中3が発明 - 社会

 キミは偉すぎるぞ!少年よ。

 ということで、こんなことを考える中3がいるということは嬉しいです。

 ハイブリットカーが静かすぎる問題は以前から指摘されていましたが、電子音を鳴らすとかはヘンな気がしてたんですよね。(ましてや音楽とかもってのほか!という感じですが。)

 スピーカーとかから出てくる自然でない音というのは聞きたいと思ってない人にとってはすごく不快な時がある、と思っているのは私だけではないはずですけど。

 なぜだか知りませんが、人工的な音を無理矢理聞かされるのには抵抗があるのです。

 でもこれだったら、ワザと出してる音ではあっても自然な音だからそれほどうるさく感じないと思います。

 ちゃんとした音楽の中とかでなら電子音は好きですが、車が通るたびにヘンな音が聞こえるというのはガマンならないので、絶対にこういうのが良いです。

<!-- でも、どうしても電子音じゃなきゃダメ!ということになってしまったら、音楽とかは絶対やめて欲しいですよね。ブザーみたいな音ならまあガマンしますけど。出来ればゴースト(HALOに出てくる乗り物)みたいな音にして欲しいですが。-->

<!--
 別に音楽が嫌いなワケではないですし、しかもここは音楽サイトの音楽ブログということになっていますが。でも自分が良いと思っている音楽が全ての人にとって心地良いか?というとそうでもないし、そういうことが解ってない人がたくさんいるから街中にイライラする要素があふれかえってしまっているとも思います。
 私は主に多くの人がイライラするような音楽をよく聴いているので逆にその辺のことが解ってしまったりするのかも知れませんが。
-->

 話がそれすぎましたが、少年に100RestHouseポイント贈呈したいと思います。たくさんたまると一人でTDLに行かないといけませんが。

  

関連記事

なぜか時間との闘いになってきた RestHouse 10周年記念の RestHouseマニア。 今回は 2009年の後半の前半みたいなところですが、いつも... この記事を読む

コメントする