MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ブラックだけど眩しいョ

最遠の超巨大ブラックホールを抱える銀河

 ブラックホールが明るすぎてまわりがよく見えない!というのはヘンな感じかも知れませんが、ブラックホールの周囲はギラギラしてるみたいです。

 夏休みの宿題で(?)このあいだ読んだ本にもそんなことが書いてありましたが、けっこう難しい内容だったのでどうしてそうなるのかは良く理解できていません。

 それはそうと、明るい画像から、ブラックホールの放つ光だけを取り除いたら、周囲の銀河が見えてきた、ということです。

 どこまでがブラックホールの光とか、どうすれば解るのか知りませんが、解ってしまうのだからしかたがない。解らない人がそういうことを考えると脳ミソが破裂します。

 まあ、見えないものが見えるようになるというのは素晴らしいことのような気がします。

<!-- 我々も早く「女性の写真から服だけを取り除く方法」を見つけださないといけません。(スケベネタでまとめるのか?)-->

  

関連記事

 ちょっと待ってよ!という感じで「今年最後の...」というフレーズを使うような季... この記事を読む

コメントする