MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

黒いけどアカイ(!)

AKAI、ボコーダー付きバーチャルアナログシンセ「MINIAK」発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 私がパソコン音楽を始めた頃はAKAIといったらサンプラーみたいな、感じですごく欲しかったのですが、今となっては無理して買わないで良かったリストに入っています。

 それはどうでもいいですが、AKAIはこんなシンセも作るようになっているようです。
世界的シンセ機器メーカーである「Alesis」と共同開発した8ボイス・3オシレーターをベースにしたバーチャルアナログ音源を採用する

ということなので、けっこう良さそうな気がします。(日本での取り扱いは未定になっていますが。)

 というか、ボコーダー用のマイクが付いているのってなんかカッコイイですよね。


<!-- 関係ないですが、壊れたっぽい私のMIDIキーボードですが、代わりに新しいのを買おうと思って調べたら、最近のMIDIキーボードってちっちゃいのが主流になってきている感じです。鍵盤の数がピアニカ並みです。「壊れたメーカーのヤツはもう買わねえ!」とか思っていたのですが、鍵盤の数でいくと今のところ「壊れたメーカー」のものしか候補がありません。-->

コメントする