MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

CD-ROMかレンズか

DVDドライブのレンズを携帯カメラのマクロ撮影用レンズにDIY : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

 ケータイカメラで接写できないんじゃい!という人に朗報な感じです。

 DVDドライブを分解してディスク読みとりのレンズをカメラのレンズの前にくっつけるとちっちゃい物も上手く撮影できるみたいです。

 リンク先記事のリンク先を読んでみたらCDドライブでもダイジョブとか書いてありましたし、使っていないCD-ROMドライブは結構あるので試してみたい感じです。

 ただ、使っていないだけで壊れているわけではないので、なんとなく躊躇してしまう感じもありますけどね。

 どっちにしろ使っていないし、使いものにならないのだからイイのですけど。

 CD-ROMとして使えなくしてしまうのがもったいないのか、レンズを活用できるのにそうしないのがもったいないのか。それが問題だ。

コメントする