MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

自転車ホニャララ

JTB、事前登録で自転車を自在に乗降可能なシステムの社会実験を開始 | 経営 | マイコミジャーナル

 自転車を活用するのはスバラシイコトデスヨ!

 ただ、気になるのは、日本の自転車って歩行者の延長みたいな感じになっているので、自転車に乗る人が増えるとなんか事故が増えそうな気もします。

 自転車はけっこう好きなので、余計に気になってしまうのですが、ケータイを操作しながらとか、傘をさしながらとか、ヘッドフォンで音楽を聴きながらとか、歩道を爆走とか、傘をさしてケータイを操作しながらヘッドフォンで音楽を聴きながら歩道を爆走とか。

 エコと同時にそっちもなんとか対策して欲しいですが。

 なんか、話がそれている感じですが、自転車でこういうことをやるには、日本の自転車ってアナーキー過ぎる気もします。というか、日本の道路事情とかも自転車向きではなかったりする感じですし、さらに、スピードの出ないママチャリとスピードの出るカッコイイチャリが混在してたりだし。

 何を書いているのか解らなくなってきましたが、そんな感じです。

<!-- 自転車も免許がないと乗れないようにして欲しい。-->

 ジャイニー!


<!-- 関係ないですが:タイトルの「ホニャララ」のところにホントは「こうしんこく」って書きたかったんですけど変換できないから、あれか?と思って調べたら「後進国」も差別的らしいですね。我々だっていろんなところで「後進国」なのに、何様のつもりだ!という気もしますけど。-->

<!-- 今度こそ、ジェイミー!-->

コメントする