MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

生きているんだ友達なんだ

生きたカブトムシをリモコン操作(動画) | WIRED VISION

 構造が単純なだけに、哺乳類とかを訓練して「工作員」にするより昆虫を機械的に動かした方が理想的かも知れませんね。

 まあ、昆虫だって私達と同じ生き物ですから、人間の都合でこんなふうに利用して良いのか?というところは知りませんけど。

 「こんなことをしたら虫虐待だ!」とかいう団体はないのでしょうか?

 でもカブトムシだと、子供に見付かると捕まえられて虫かごに入れられてしまうので、せっかく作ったリモコンカブトムシは回収出来なくなってしまうかも知れません。

 それはどうでもいいですが、部屋に入ってきた虫が実はどこかの誰かが送り込んできた「工作員」だったとしたら、とか思うと余計に虫が嫌いになってしまいますが。

<!-- 知れば知るほど虫は恐くなくなる!と思っているのに、こんなことをされるとやっぱり虫は気持ち悪い!ということになってしまいます。-->

コメントする