MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

雑食系男子じゃないけど

ニュース - 動物 - 草食のクモを初めて確認(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 最近はカブトムシとかクワガタとかよりもクモが好きです。というよりも、けっこう子供の頃からクモ好きだったりしましたけど。

 昔は家のまわりにも巨大なジョロウグモの巣があって、ちょっとグロいけど綺麗な模様をずっと眺めてたりしましたが。

 ハエトリグモは部屋に放し飼いにしているし、クモなら(やばい毒がない限り)腕の上を這い回ってもウワァァ!となりません。

 ということで、前置きが長すぎるんですけど「草食のクモ」だそうです。

 クモでも草食でダイジョブなんですね。なんか雑食動物からすると肉ばっかり食べてたり草ばっかり食べてたりすると「良くそれで健康でいられるなあ」とか思ってしまうのですが、生きていくための栄養が補給できたらそれでイイのですかね。

 それを考えると肉も草も食べないといけない人類諸君は面倒な感じですが。でもそれで美味しいものが増えるからそれでイイのかな、とかも思いますけど(?)

 何を書いているか解らなくなっていますが、ついでに書いておくと、中途半端な知識でベジタリアンしている人達は動物性タンパク質が足りてないので、ちゃんとサプリメントとか考えるべきだと思っています。

 なんだか草食のクモに関しては何も書いていない気がするのですが、食べ物って不思議な感じです。

 今年の夏はいつものように夏バテで食欲がなくなっていましたが、野菜だけはけっこう美味しいと思えたから野菜をたくさん食べていたら元気になったりとか「食べて美味しいものが必要なもの説」がけっこうホントなのかもとか思っていたり。でも好きなものはいつ食べても美味しいから、それは間違っているとかもありますし。

 というか、クモの記事なのでその辺はまた別のところで考えましょう。

コメントする