MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハッキングマンでもダイジョーブ

【PC Watch】 PFU、Happy Hacking Keyboardの30万台突破キャンペーン

 「Lite」の方も含まれるのなら出荷台数の0.001%は私の部屋にあります。

 ということで「HHKBシリーズ世界累計30万台出荷達成記念キャンペーン」だそうです。
同社Webサイトの製品情報ページのアンケートに答えると、抽選で300名にHHKB用「Red Control Key」が当たる。これは、文字通り、赤いCTRLキーで、キーボードのアクセントとして目立つアイテムだ。また、HHKB Professional2 または Professional JPを5名に、HHKB Lite2 または Lite2 for Macが10名に当たる

とか。「赤いCTRLキー」はちょっと欲しいような、そうでもないような、という感じですが。黒いキーボードに付けるんだったらちょっと良いかも知れませんね。というか、それは私の好みなんですけど。

<!-- このキーボードは「CTRLキー」が「A」の隣にあるのが特徴だったりするのですが、Macの人だと、それって普通じゃね?という事もあったり。-->

 「プログラマ向けキーボード」と書かれていますが、「ハッキングマン」の私が使っても怒られていませんし。

 というか、こういう物って一度手に馴染んでしまうと他のに代えられなくなってしまうので、私の部屋はこれから「Happy Hacking Keyboard」だらけになりそうな気もします。

<!-- というか「0.001%」という計算は合ってるのか心配ですが。数学苦手なのでハッキングマンから進歩できません。-->

コメントする