MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ソリティアじゃない

<キンドル>日本上陸 紙をしのげるか(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 キンドルってアルファベットの表記だと、どうしてもクロンダイクに見えてしまうのですよね。

<!-- 「クロンダイク」は日本だと主に「ソリティア」と呼ばれているソリティアのゲームの一つです、とかも。-->

 それはどうでも良いですが、RestHouseでキンドルねたは初めてでしょうか?

 なんだか、小説とかはどうしても紙の本で読みたい感じがしてしまって、キンドルとかにはいまいち反応してなかった気もしますが。

 何度も読み返した本とか、ボロボロになっていて、それはそれでなんか良かったりとか。その本を読んでいた時の記憶がちょっと甦ってしまったりもしますし。

<!-- でも、昔はパソコンとかワープロで文章を書くのは味気ないとか思っていたのに、今ではキーボードじゃないと文章が書けなくなっていたりしますけど。-->

 資源を無駄にしないとか、大量の本を持ち歩かなくても良いという所はなかなかナイスなキンドルではあります。ただ、壊れた!とか電池が切れた!という時にはどうにもならないのは他のデジタルモノと一緒で、困ってしまいますけどね。

<!-- ついでに書いておくとキンドルのようなモノは、文字を読むことだけに特化しているので、ノートパソコンやケータイなどよりもだんぜん電池が長持ちする見たいです。-->

 「銀河ヒッチハイクガイド」に出てきた「銀河ヒッチハイクガイド」みたいだ!という事を考えると、ちょっと魅力的なものに思えてきますけど。


<!-- 関係ないですが「いまでは」を変換すると、これまでは「胃までは」だったのに、今日は「井までは」になりました。次からちゃんと変換されるように最後に「今では」と書いておいても、どうせ次もヘンな変換をするに決まっています。-->

コメントする