MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

わしもゾンビ

ハロウィンを「ゾンビ撲滅の日」に、ソフォスが提案 -INTERNET Watch

「わし、ゾンビは決して死なないんじゃ!」(Dr.ムスタファ訳:「I, Zonbie」/ホワイト・ゾンビより)ということでゾンビなのですが。

 ゾンビという表現はもしかすると誤解を招く事もあるも知れない、という事もなきにしもあらず、な気もしてしまいますが。

 MacOSXを含めて秘密基地系OSでは「ゾンビ」という状態は動いているけど何の意味もなさないプロセスみたいなものを表す事があります。

 まあ、秘密基地で秘密基地OSを使っている人には違いが解るかも知れませんが、最近では秘密基地OS的なものも一般に広めよう!という感じになってきているので、ゾンビの定義もちゃんとして欲しいですよね。

 有害なゾンビと有害でないゾンビがあるということでしょうか?

 多かれ少なかれ、ゾンビ状態は何かしら有害だとは思うのですが、今は私がゾンビ状態なのでどうでもいいです。

 というか、少なくとも何かしらのセキュリティーソフトをインストールしてだせい!という感じではありますけど。

<!-- そこのけそこのけ、ゾンビが通る!-->

<!-- ちなみに、秘密基地OSの「ゾンビ」は「kill」コマンドで殺せます。殺せない時は、なんかオプションを付けると強制的に抹殺出来たと思うのですが、覚えてません。「kill オプション」とかで検索すると解ると思いますけど。-->

コメントする