MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ジャジャジャジャーン!

ニュース - 文化 - 17世紀の"魔法使いの壺"、イギリス(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 眠いけど、眠れないのがハロウィン!

 ということで「魔法使いの壺」です。

 クシャミしたら絶対に出てきますよ。何が出てくるか知りませんが、出てきたら「お帰りなさいませ、ご主人様!」といってくれるはずです。

 というか、あの大魔王もこういう事をふまえて作られていたのでしょうか?ということを考えると面白かったりしますが。

<!-- 関係ないですが、私は「魔法使い」よりも、全てにおいて中途半端な「盗賊」が好きです。-->

<!-- 関係ないすが、関係ないとか書いておきながら、全体的にリンク先記事とはほとんど関係ないことばかり書いていますよ。-->

<!-- でも、こういう文化もないよりはあった方が楽しいので、なくならないで欲しいとも思ってしまいますけど。(というか、キーボードのボタンを押すと画面に文字が表示されるというのも、ある意味、魔法だとも思いますけどね。それは、科学だ!とか思っても、ホントに理解できていないのなら魔法と変わらなかったりしますし。ということで、魔法の力を借りてこの記事を書いてみたりしましたが。)-->

コメントする