MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キンイロ

 おはようございます!寝てませんが。

 ということですが、先週ぐらいからずっと書きたかった「この時期の朝焼けはヤバイよ!」ということです。

 雲の量にもよりますが、夏の積乱雲!みたいなのと違って、ちょっと高いところに雲がモサモサしていると、雲が朝日に照らされて金色なのです。

 金色といっても、儲かりすぎてどうしようもないですわ!という金色ではではなくて、「うれしい金色」という意味においての金色です。

 こんな説明じゃ解らないと思いますが、外が明るくなるまで起きている人や、外が明るくなる前に起きなければいけない人は、明るくなってきた空を眺めていると、キンイロな気分になれます。

<!-- この記事を読んでキンイロな気分の意味が解った人はわざわざ秋を感じるために山奥まで行かずにすんだという意味においてキンイロです。-->

<!-- そういえば、書こうと思っていて書けていなかったですが、ブラックホール・ベランダの壁に張り付いていた毛虫はサナギに変身しているのかと思っていましたが、干からびて縮んでいただけでした。-->

コメントする