MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

テレビではない?!

【PC Watch】 アイ・オー、地デジチューナ搭載18.5型液晶 〜実売29,800円でHDMI×2付き

 地デジチューナーのついた液晶ディスプレイというのは、液晶テレビというのではないのか?とか思ってしまいましたが。

 でもチューナーのついたディスプレイ一体型のパソコンはパソコンだから、そんな感じかな。(って、どんな感じかな?)

 それはイイですが、地アナが滅びる日までけっこうあるようでないですけど、その時にはテレビではなくてチューナー(あるいはビデオレコーダー的なもの)と液晶ディスプレイの組み合わせにしたいと思っているのですが、これだけついているとうれしいですよね。

 ただ、このサイズだと今持っている巨大ブラウン管テレビより小さくなってしまうから、もう少し大きいのに期待ですけど。

<!-- 「巨大」といっても24インチぐらいなのですが、ブラウン管だと凄く巨大に見えます。-->

<!-- 関係ないですが、巨大ブラウン管テレビだとスピーカーを薄く小さくする必要がないから、けっこう音は良いですよね。音をテレビから出す人は液晶テレビを買う時にその辺も考えないと急にペラペラな音になることもあります。(まあ、お金をたくさん出せば液晶テレビのスピーカーでもいい音がしますけどね。)-->

コメントする