MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Wチャンス!

2009年11月18日 しし座流星群が極大

 「オリオン座流星群100万円チャレンジ」で流れ星に百万円をお願いできなかったあなたにうれしい情報です!

 「オリオン座流星群100万円チャレンジ」に参加した方はもれなく「しし座流星群ドキドキプレゼントチャレンジ」に参加できます。(参加するにはかなり詳しい個人情報を記入してLMBメールマガジンを購読することが条件となっております。)

 というネタはどうでもいいですが、今度はしし座流星群です。「約10年前」以上に見える!と予想している研究者もいる、とかいう記事をどこかで読んだ気もしますが、けっこう見えるらしいですよ。

 というか、オリオン座流星群で盛り上がったのに全然見えなかったじゃんか!という感じなので、あまり盛り上がらないようにしたいと思っていますが。

<!-- しし座は北斗七星のこっち側のあそこらへんにあるんですね。-->

コメントする