MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

日誌 Vol.5

エラー0

 体力回復に失敗しました。

 「日誌Vol.5」を終了します。

インストール中(1)

100717.jpg

 なんか発売日にあわせているのでは?という感じで、こんなのが出てくるようになったので2010を買ってきました。

 もう買ったので「偉大な日本語変換ソフト」ではなくて「高機能な日本語変換ソフト」とか、普通にATOKとかに呼び方を戻しますけどね。

(*^_^*)ェ(__)ェ(O_O)( ^-^)_旦~\(とりあえず顔文字パレットも使ってみますけど。)/

 というか、これはインストール中ではなくて、インストール後に書いているのですが、まあいいか。

 「炒め中」は引き続き行われています。

炒め中(2)

体力回復のためにエイリアン炒めを食べています。

しばらくそのままお待ちください。

ヤベイン(3)

 イロイロと続きを書くべきなのですが、なぜか過去の「the Peke-Files」を読んでニヤニヤしている私ですが。

 これは良いことでもないけれど、悪いことでもない感じで、過去のニヤニヤしてしまう内容を読み返して、今の自分が忘れている事を思い出したりとか、あるときもありますし。

 何かが停滞している感じの時に「昔は良かったのになぁ」という感じで過去に固執するのは良くないとは思うのですが、今、この時に固執しているが故に忘れている昔の良さを思い出すのは良いことでもあるような。

 そんなことを書きながらも読んでいたのはついこの間公開の「the Peke-Files」なんですけどね。

 時に十数日が何ヶ月にも感じられる事もあるのです。ウソとは言いきれないです。

ペガスっす(4)

 大雨で大変なことになっている場所もあるようですが、このあたりは昨日から天気が良いですね。

 それで、久々に星もたくさん見えているので、夏の星座を探してみよう!

 ということで、排ガスの国の霞んだ夜空を眺めてみたらペガススっぽいのと白鳥っぽいのの一部が見付かりました。

 まあ、東京から見える星は全部なにかの星座の一部でもあると思いますけど。(というか、星座の一部でない星とかもあるのかなあ?)

 とにかく、あそこのあの星が何座の星だ!ということが解るだけでもなんとなく楽しいので良いのです。

<!-- 基本的に星座とかはiPod touchにインストールしたPlanetsというアプリで探しているのですが、英語なので辞書で調べないと何座なのか解らなかったり。ちなみに現在、木星とほぼ同じ位置に(肉眼では見えませんが)Uranusがあります。ウラヌスって何オウ星だっけ?-->

一部を除きレトロと融合(5)

スケボー、スノボーをテレビゲームと融合させたクールなPV:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 最近はこういうのが多くて、モノによってはうんざりな感じもあるのですが、これはカッコイイですね。

 何がどうカッコイイのか良く解らない感じもしますが、もしかすると私がスケボーとかスノボーを見るのが好きだから、というだけだったり。

 レトロなゲームにまじってポータルネタも出てくるところがなんとも言えませんが、スケボーとかスノボーの重力に逆らっている感じにポータルはちょうど良いです。

<!-- 時々無性にファミコンのゲームがやりたくなります。というか、当時のあのカセットのパッケージの絵を見た時のワクワク感が味わいたくなる、という感じですかね。-->

エス・オー・エス・オー

 ブラックホール・スタジオ(私の部屋)がウィスキーのボトルに侵略されたのは記憶に新しいかも知れませんが、彼らがさらに勢力を拡大して戻ってきてしまいました。

 ということで、最近また資源ゴミの日を何度も忘れています。しかも、最近はビンだけでなくてペットボトルやアルミ缶も良く出るブラックホール・スタジオなので、一時置き場になっている洗面所がやばいことになっているのです。

 一部の勢力が抵抗を続けているものの、征服されて足の踏み場がなくなるのは時間の問題かと思われます。

停滞中

 やっぱり変な時間に寝ると頭が全然働きません。

 コーヒーを飲んで起きていることにはなっていますが、これだと寝ていたほうがマシだとかいう感じですが。

 途中まで書いたあっちの話が一日数行ペースから、ファイルを開くだけになっていたり。

 何でもイイから書いたらけっこう進むのですけど、こういう時にはタイプも変になって上手く文字が入力出来ないとかでイライラするので良くありません。

 ということを書いていたら、だんだん頭が動いて来たので少しは書けるでしょうか。

6789

 まあ、どうでも良いと言えばどうでも良いですけど。

 ということで、6789投稿目でございますよ。

 こういうふうに順番に増えていく並びは他にもありますが、9の次はないということで、いつものゾロ目投稿目とは違う感じで特別編になっておるのですが。

 とはいっても意外と書くことがなかったりしますけど。やっぱり「123456789投稿目」とかじゃないとこういうのはやらない方がイイですかね?

 それと同時に「日誌 Vol.5」と「TecnoLogia Vol.2」のバッドエンディングも近づいているのですが。最近は早くも夏バテ気味なので面白いバッドエンディングがあるかどうかは謎のままです。

<!-- the Peke-Filesを公開して気が抜けたワケではないと思いますが、あれから一気に空き缶で体調悪いですが。-->

もうすぐ

 そういえば、偉大な日本語変換ソフトであるところのATOK2009のアップデータが起動して2010にアップグレードしますか?とか聞いてきました。

 ダウンロード版だともう使えるようになっているのですかね。

 私の場合はアップグレードすると月割りで支払いするバージョンになってしまうのでしませんでしたけど。

 というよりも、なんで「偉大な」とか書いているのかというと、ATOK2010が発売になるまで2009のお試しバージョンを使っていてなんとなく後ろめたいということからなんですが。

 というか、何でこんな事を書いているのか?ということでもあるのですが、今日中に書かないと明日は絶対に忘れるという感じの区切り投稿が次だからです。

 では、また会おう!

夢のアレ

asahi.com(朝日新聞社):蛇口から讃岐うどんのだし汁 無料で飲めます 高松空港 - 社会

 蛇口をひねると味付きのものが出てくる、というのはなんとなく夢の話という感じですが。

 でも、実際に出てくるとちょっと嫌な感じもしなくもないですけどね。

 この場合はPR用ですから問題ないですけど、実際の水道管を通ってだし汁が出てくる事を考えるとなぜか嫌な感じがしませんか。

 とはいっても、私は蛇口から酒が出てきたら、こんな幸せなことはない!とか思いますけどね。

アメ・プゥマン

マジで...。

プゥマンです。

今日は涼しくて走りやすい!とか思って外に出たら雨が本降りだし。

ジョギング終わって帰って来たら小降りだし。

わかりやすいし。

プゥマンでした。

ゴォォォォル!

 ということで、やっと叫ぶキーホルダーのボタンを正しいタイミングで押すことが出来ました。カンパーイ!

<!-- でもやっぱり何かが違う...。-->

 それにしても最近は緑の中にオレンジがあるとどうしてもニンジンに見えてしまいますけど。

<!-- というか、再放送で盛り上がっていてスイマセンけど。-->