MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お買い得CDVD

20091119(001).jpg

 何の写真か解りづらいですが「CDを取りよせる」の二枚目でミュージック・バイ・マイク・パットンさんの「A PERFECT PLACE」のサウンドトラックです。

 というか、どんな映画なんだ?とか思っていたのですが、開けてビックリDVD付き!

<!-- DVDが付いていて2000円以下とか嬉しいですが。-->

 どういうものか知りませんが、サントラと映画で一つの作品ということ?というかDVDが25分ってサントラより短いですが。DVDはまだ見てないので、また後で感想が書かれるかもしれませんが。

 それよりも、曲がイイですよぉ。FANTOMASがビックバンドみたいな、と書いてもゼンゼン解らない感じですが、ヘンな音楽好きにはたまりません。

 15曲ちゅう二曲だけですがマイクパットンさんのちゃんとした歌(?)も聴けますし。Faith No More時代風の歌い方の「A Perfect Twist」がスゲイです。あと、ギャグみたいにテノール歌手並みの「Il Cupo Dolore」とか。(イタリア語だったりするし。)ニヤニヤしてしまいます。

 その他の曲もかなりイイです。FANTOMASなどはちょっと上級者向けのヘンな音楽という感じもしますが、このぐらいならちゃんと曲として聴けますし、買って良かったCDとDVDで「CDVD」です。

<!-- こういうCDが近所のCD屋さんに売ってないのはいけません。-->

コメントする