MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

名探偵のコスプレ

asahi.com(朝日新聞社):なりきり金田一耕助、謎解きウオーク 「事件現場」の町 - 社会

 こんなイベントあるんだったら私にも教えてくれてたら良かったのに!とか思ってしまいますが、私はまだファン歴が短いですし、まだ全作読んでないので行かない方が良かったですかね。

 でも、そのうち岡山とか「獄門島」のモデルになった島とかをめぐる旅行をしたいと思っていますが。

 それはそうと、いわゆるコスプレみたいなものが出来る名探偵キャラってあまりいませんよね。

 私の知る限りではシャーロック・ホームズと金田一耕助ぐらいです。他にいたとしても、それほど有名じゃないからコスプレしても「何でそんな格好してるの?」状態になってしまいそうですが。

<!-- 映画やドラマの影響もちょっとあるかも知れませんが。-->

 どうでもいいですが、the Peke-FIlesの「KIMOE」に登場するお屋敷は、金田一耕助が一時期下宿していた場所の近くという設定になっている!というマメ知識もありますけど。(あの話を読んでもそれがわかるような部分はどこにもありませんが。)

<!-- さらにどうでもいいですが、私はモルダー特別捜査官のコスプレという設定で、別にスーツを着なくても良い時にスーツを着ていくという事は何度かしたことがあります。-->

  

関連記事

なんかもうすぐ10月が見えてくる感じなのですが、ホントに今年中に終わるのか怪しくなってきた RestHouse 10周年記念のベスト盤、RestHouse... この記事を読む

コメントする