MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

発展例

FreeBSD 8.0-RELEASE Announcement

 一応FreeBSDユーザーですので、ちょっと前のことですがFreeBSD 8.0が正式リリースということです。

 何がどう変わったのかイマイチ解りませんが、新しいのだからイロイロ良くなっているに違いないのです。

 というか、デスクトップ環境をインストールして使っていると、あまりFreeBSDを使っているという感じではなくなってしまうんですよね。

 しかも、FreeBSDのインストールされたパソコンは、なぜかお絵かき用パソコンになってしまって、何か間違ってる?という感じでもありますし。

 でもZFSがけっこうまともになってきたみたいな感じなのは気になりますね。ZFSというのは、詳しく説明すると、詳しく説明できる程の知識はないですが、ハードディスクのフォーマット形式の一つみたいな?(聞いてどうする!)ですけど、イイものらしいです。

 MacOSXでもZFSが使えるようになるとかいう事でしたが、なんかうやむやになってるっぽいですし。

<!-- というか、自分で説明しようとしないでWikipediaのページをはりつけとけばイイじゃんか!ということに気付きました。「ZFS - Wikipedia」-->

 ということで、FreeBSDユーザーなので書いてしまった新バージョンの事ですが、何だか意味が解らなくてスイマセン。

コメントする