MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

紅白ですどよン!

ポップス軽視の紅白に疑問!布施明が突然の卒業宣言(スポーツニッポン) - goo ニュース

 似たようなことをPrincess Black holeがチッテイ・エンターテイメント誌のインタビューで語っていたとか、いないとか。

 それはどうでもイイですが、ジャンル分けとか、ないと困ったりもしますが、あると面倒だったりしますし、なんとかしてほしい感じですよね。

 というか
洋楽を基にした昔ながらの王道のポップス

という枠があるのがヘンですけど。そんなことを言っていたら「王道のダンス」とか「王道のメタル」とかキリがないですし。まあ、日本の歌謡曲的な世界が昔からヘンだとは思っているのですが、何がどうヘンなのか説明出来ないのもモヤモヤしてしまいます。

 あるジャンルを特別視したり、あるジャンルを毛嫌いしたりする人もいますが、音楽とはそういうことではない、ということに気付くとチョー楽しい音楽ワールドではあるんですけどね。

<!-- でも私自身、そこに気付くまでにすごく時間がかかりましたし、気付くきっかけも人それぞれだったりするので、好きな音楽を聴いていればそれで良いのかも知れませんけど。-->

<!-- プルルゥゥン!(意味はないですが、今はそんなテンションなです。)-->

コメントする